2013.12.08
ここ3週間ほど、3度目となる一般質問の準備でわさわさと・・・。それだけに集中できるわけでもなく、周りに起こる出来事にも気持を傾けなければいけないので、ひとつひとつがなかなか捗らないといったところ。師走のせわしなさを真正面から感じる毎日ではありますです、はい。
さて、嬉しい話というか朗報を一つ。
かねてより期待が膨らむ状況でした「幸手中央地区産業団地」の分譲がいよいよ始まるというニュースです。すでに各紙報道でご存知のこととは思いますが、今日は埼玉建設新聞の記事でその詳細をご確認いただこうと思います。
今回の分譲地区は、県道惣新田幸手線の北側約19㌶で、これを13分割した上でそれぞれを分譲するというものです。もちろん、連続するいくつかをまとめて使いたいという場合もあるでしょうし、9日から年明けの1月末日まで受け付ける申し込みに、どれだけの企業が興味を示してくれるか、私どもの興味もつきないということです。
県企業局も埼玉県各地への誘致促進活動の動きを全国に向けて発信していますし、直接出向いている現状もあります。これに呼応する形で、当該の自治体が県にも増してのトップセールスをする必要があります。進出によって雇用などの経済活性化につながる大元は地元の街ですので、心良くお迎えするおもてなしの気持を見せることで、ぜひ早期の企業誘致を実現してもらいたいと思います。
ちなみに、もうひとつの添付資料は県企業局が作成したものです。内容的には似たものですが、見やすいのはこちらかもしれないと思いまして。